SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

Lamy 4色ボールペン [仕事]

ボールペンが手元に何本ありますか?
かつて仕事場の机の上には、5、6本ありました。全部、景品や貰い物でした。レアものならまだしも、ほとんど愛着がないものでした。

お客さんの前でそんな筆記具を使うのは「見ぐさい、仕事を任せたい魅力的な人に見えない」という意見があり、ボールペン探索しました。

[要求事項]
・スタイリッシュ!
・黒以外の色がたくさんあると良い。
・携帯端末用のスタイラスペンも欲しい(後にiPhoneを買ったため、条件から削除)

で、みつけたのが「Lamy(ラミー) 4色ボールペン L401」。
lamyL401.jpg
外観。基本は黒。クリップ、ペン先がシルバー。といっても、艶消しで、全体にヘアライン処理(これがいい感じ!)がされている。本体の素材がレジン樹脂で、軽い、触っても冷たくない。
色。黒、赤、青、緑の4色。ペンは太め。使いはじめのインクの掠れがある。ここは好みのインクに換えましょう。

4色あると、システム構成図を書くときに重宝します。inputは青、outputは緑、注意点は赤という具合に。今までボールペンと多色ボールペンの2本を持参していたのが、一本にまとまり便利に。


という感じでボールペンをグレードアップしたのですが、字が汚くて自分への訴求力が・・・
--------
関連リンク
Lamy社ホームページ
Lamy2000 4色ボールペン L401 をamazonで検索
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。