SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

Ants Clock : for iPhone,Mac [コンピュータ]

iPhoneを置時計として使うのに何か良いのないかと思って探していたら・・・
ん?蟻時計?
なんか面白そう!と思って使ってみたらやっぱり面白かった。

「ひと味違う時計をお求めではありませんか?
100人の小人さん達が、あなたのために時計になります。」

※商品紹介より。

蟻ではなく小人さん達が人文字で数字を描く。だから一分ごとに小人さん達が動く。その瞬間が楽しい時計アプリ。だから時間を確認するつもりで時計を見たら、時間が変わるまで目が離せなくなる。
百聞は一見にしかず。マーブルケーキさんのホームページにてご確認くだされ。

iPhoneとMacのDashboard用があります。
iPad用もお願いします。iPadは画面が大きいから1000人くらい必要かしらん。
次バージョンへのお願い。秒を刻む人が隅っこで足踏みしてたり、踊ったりしてたら面白いと思います。

他にも「人間電卓」なるものもあります。

こういう発想ができて、それを形にしちゃえるってのがすごい羨ましいなぁ。
プログラムさくさく書けると楽しいでしょうね。(って、お前もプロのプログラマーじゃん!あいたた)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。