SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

iPad Camera Connection Kit [リンゴライフ]

 「iPad Camera Connection Kit」到着。
 予約した時点から1.5ヶ月ほど待ち、やっと到着。本体が一番最後だと思っていたので意外だ。

 接続は簡単。繋げるだけ。Photo Libraryに新しいメニューが増えて、デジカメの画像がサムネイル一覧表示。
 iPadって、大きめのフォトフレームとして便利だと思っていたのだが、これを見てますますその感じが強くなった。

[中身]
 内容は写真の通り。
 ・カメラコネクタ(デジカメとUSBで接続する。カメラ側のコネクタ形状はシリーズA)
 ・SDカードリーダー
 ・マニュアル一式

ipad_photo_connector_0.jpg

[使っているところ]
 デジカメを繋ぐと携帯しかカメラがなくって・・・画像がいつにも増して汚いm(_ _;m
 こんな感じで使えます。左デジカメを接続、右SDカードをセット。
ipad_photo_connector_1.jpg   ipad_photo_connector_2.jpg
[動作の概略]
1.デジカメまたはSDカードを接続。
2.App「写真」が起動。
3.自動的に接続され、「カメラ」ページが開き、画像がサムネイル表示される。
4.すべて、または選択した画像をPhoto Libraryに取り込む。
 画像を取り込んだ後は、以下のように画像が閲覧できる。
・「写真」ページで画像を閲覧。
・「イベント」ページが追加され、写真の撮影日ごとに区分けされる。
・「アルバム」ページにで、「最後の読み込み」、「すべて読み込み済み」に区分けされる。
※iPhotoを使っている人なら、イメージできるのでないかと思います。

 撮った写真をわざわざメールで送る必要がなくなりました。
 iTuneで同期させれば良いと言われればその通り。如何にiPadだけで済ませられるか、というテーマがあるので、こうやって試しているしだい。
 これにて予約品すべて到着。

------
iPad Camera Connection Kit ( Apple Store )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。