SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

ベーコンからパスタ [食]

 ショルダーベーコンは、脂身が少ないし、お高いし、と使うことが少なかったのだけど、ところがどっこいこれが美味い。地元「筑波ハム」のものだからかもしれないな。

 このベーコンからの思いつきでパスタを2種類作りました。一回に2種類作るのが好きなんです。

mitubatamagospa.jpg

 上の写真は、「三つ葉とベーコンと卵のパスタ」。
 ベーコン炒めて、溶き卵をスクランブルぅして、三つ葉散らしたもの。味は塩、胡椒。三つ葉と豚肉で作っても美味い。

 下の写真は、「ブロッコリーとベーコンのパスタ」。
 もっとブロッコリーをぐちゃぐちゃになるくらい柔らかくしたほうが食べやすかったかも。唐辛子を加えて、少し辛みで引き締めている。
broccolispa.jpg

 何にせよ美味いベーコンがあったからこその発想。良い食材というのは大切です。
 お試しあれ、筑波ハム。
 と、ブログを書いていたら(今は朝飯前)、脂したたるベーコンエッグを食べたくなってしまった。映画「ハウルの動く城」で、分厚いベーコンたくさん、目玉だらけの大きなフライパンが出てくる食事シーンがある。アレ、あんな風に食べまくってみたいな。

------
筑波ハム
ハウルの動く城 [DVD]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。