SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

ゴアンプロウン [食]

 とあるカレーの本を買ってからエビカレーが食べてたくてしょうがなかったのだが、ついに作って食べた。

ebicurry.jpg

 この本とは「ナイルレストランが教える はじめてのインド料理」のこと。チキン、ブリ、サグチキン、エビと、この本から4種類作ったことになる。この本を買ってから10日経ったかしら?
 「ゴアンプロウン」というのは、たぶん、ゴア(地域名)のプロウン(エビ)のカレーだと思われる。エビカレーと呼んじゃうかゴアンプロウンと呼ぶかで、ずいぶん印象が違うものだ。
 今回初めてカレーに砂糖と酢を入れるという経験をした。食べて納得。カレーっていろいろあって楽しいな。次はマトンのカレーを作りたいぞ。

------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。