SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

クラゲに魅せられて [リンゴライフ]

 週末に新江ノ島水族館に行ってきた。もちろん、クラゲを眺めに!
 クラゲっていいよね。なんであの姿形になったんだろう?半透明だったり、光ったり、流されているようで、流されない生き方をしている。
 館内は撮影可なのでクラゲを撮影してきました。撮影可だけどフラッシュは禁止だぞ。光らせている奴は何考えてんだ。マナーを守ろう。ってことで、iPhone4Sで撮影したクラゲをご堪能くだされ。

kurage20120212a.jpg

 撮影に使ったのはiPhone4S。アプリは標準のカメラアプリ。かなり良く撮れました。
 水槽にくっつくぐらいにカメラを近づけクラゲの接近を待つ。彼らの動きが少ない(流されているようなときに)がシャッターチャンス。ぴたりタイミングが合うと、掲載した写真の如し。フラッシュ焚いてませんからね。うーむ、外付けのレンズを付けてみたくなる性能だな。

 最後は写真を2枚。青が奇麗だな。

kurage20120212b.jpg

kurage20120212c.jpg


------
・新江ノ島水族館
 http://www.enosui.com/
 海洋堂謹製の「日本水族館立体生物図録」も目当てだったのですけどね。

・クラゲに開眼させてくれた本。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

塩麹鶏唐揚げ鶏塩ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。