SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

LEGOの活用 : XBee用外部アンテナ立て [LEGO ANATOMY]

 LEGO ANATOMY 
LEGOの活用 : XBee用外部アンテナ立て


 これは、LEGOなのかMakeなのか?どちらでもあると思うけど、カテゴリは一つしか選べないのでLEGO ANATOMYでお送りします。

xbeeAntenna.jpg

[XBeeって?]
 XBeeという無線通信(ZigBee規格)の実装製品があります。写真の下側に並んだホームベース型のもの。このXBee、アンテナが何種類かあるんですが、そのうちの一つに外部アンテナというのがあります。写真の中、黒い筆の柄のようなものが立ってますが、これが外部アンテナ。これを立てて使い、かつ、分解可能なスタンドをLEGOで作りました。

[何種類も作る必要はないだろうに・・・]
 まさしくその通り。作り始めたらいろいろとアイデアが浮かだので、ほらこの通り。
 ま、ちょっと、仕事の息抜きのつもりが本気になってしまったというところです。

------
AmazonでXBeeを検索してみた 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。