SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

LEGO 9391 テクニック・クローラー・クレーン : 小型ターンテーブルギア [LEGO ANATOMY]

 LEGO ANATOMY 
LEGO 9391 テクニック・クローラー・クレーン : 小型ターンテーブルギア


 こんどはコピーではなく本物。小型ターンテーブルギア欲しさに買いました。ので、以前組み立てたコピーと本物の2ショットなり。うむ、テクニックシリーズのこれくらいのサイズのものはカワイクて良いな。

9391A_1.jpg
※左:9391製品を組み立てたもの/右:9391の組立図を元に手持ちパーツで作ったもの

[小型ターンテーブルギア]
 9391の特徴の一つは新型小型ターンテーブルギアが付いていること。他にもウインチ部分に見たことがないパーツが使われているが、私が見たことがないだけなのだろう。新しいハンガー状パーツが入っていることもあるそうだが、それには当たらなかった模様。

 その噂の部品は下の写真のごとし。
 左が新しいパーツ、小型ターンテーブルギア。右が従来のターンテーブルギア。比較して見ると大きさがかなり違う。

9391A_3.jpg

[あるもので]
 この新パーツ故に組立図があっても手持ちパーツで同じものを作れなかったわけだ。しかし、そこはレゴ。無いならあるもので代用するのも醍醐味。というわけで、従来型ターンテーブルギアを使ったわけです。左が9391製品版、右が自作。この部分だけ見ると結構違うんだけど、完成しちゃうと区別つかなかったりする。

9391A_2.jpg

 さて、この新型パーツで何ができるかな?

------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。