SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

Carry less, Walk farther [本]

 社会人になってからずっと付き合っていただいている先輩が本を出した。本の内容も興味あるのと出版日が私の誕生日だったので即予約購入した。そして、手元にその本が届いたので、サインをもらいに行ってきた。
 プレミア付くかな、このサイン本?

ulgbook.jpg

 本の名前は「ウルトラライトハイキングギア」。要約すると山登りのための超軽量装備の本。
 Carry less, Walk farther.
 という表紙の一行がすべてを表しているような気がする。

 私は山登りしないが小さい道具好きなので購入したしだい。それと、昨今の地震のことを考えるに災害対策にも掲載されている道具、技術、考え方が流用できるのではないかと思った。
 例えば、カラーで書かれているビール缶(ジュースでもいいんですよね?)で作るアルコールストーブは2、3個作っておくと便利そうだ(ビール缶はあっという間に溜まるし)。なので、そのうちやってみる。できなかったら、教わりに行くという手もあるなー。
 てなことを書きつつも、実は斜め読みを2度ほどした程度。サイン本になったことだし、じっくり読むことにしますね。>ひげおじさん
 最後に、なんだかんだとずっと懇意にしていただきありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。>ひげおじさん

------
著者のブログサイト山より道具


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

新タマネギとジャコのかき揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。