SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

でっかい樹が見たくなった [本]

 珍しく本の紹介。
 ブクログというサービスを使ってみているのだけど(ブログの左側に本棚があるけど、それ)、ブログ掲載機能があったので使ってみた。Amazonアフィリエイトも兼ねておりまするm(_ _)m。

 見よ、この表紙。(表紙の写真を見せたかったので画像サイズ最大設定にて掲載。)

プラントハンター 命を懸けて花を追う

 植物の狩人がいるということを今更ながら知った。世界を飛び回る命がけの仕事だ。この本、というかプラントハンターはドキュメンタリー映画になるよ。この本で紹介されている植物にはそうそうお目にかかれないだろうから、でっかいスクリーンで観られるようにして欲しいな。萌えアニメも良いが、実写のドキュメンタリーで頼みます。
 表紙の樹はソコトラ島の竜血樹というもので推定樹齢500年らしい。この表紙に誘われて買ってしまったよ。

 本の内容に比べればスケールは小さいのだが、植物園に行きたくなっただよ。

・著者ブログ http://hanau.jp/
・そら植物園 http://from-sora.com/
 うっひょー、良い写真。東京は代々木にある著者の事務所。行ってみようと思う。
・本に載っている「砂漠のバラ」はこちら(ほぼ日)で買えるのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

野菜炒め塩麹ラーメンセロリコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。