SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。
コンピュータ ブログトップ

iMomiji Japan(iPhoneアプリ) [コンピュータ]

 iMomiji Japan

 iPhoneアプリの「iMomiji Japan」の紹介です。

続きを読む・・・


「今日のナカツリ」 [コンピュータ]

電車通勤しているときは毎朝、毎晩みかけた「中吊り広告=ナカツリ」。
あれって世の中の出来事をざっと一覧するのに便利だった。特に新しい本の発売日とか。
電車通勤しなくなったらそういう情報が入ってこなくなった。それも寂しいと思ったときに見つけたのが「今日のナカツリ」。

続きを読む・・・


Ants Clock : for iPhone,Mac [コンピュータ]

iPhoneを置時計として使うのに何か良いのないかと思って探していたら・・・
ん?蟻時計?
なんか面白そう!と思って使ってみたらやっぱり面白かった。

「ひと味違う時計をお求めではありませんか?
100人の小人さん達が、あなたのために時計になります。」

※商品紹介より。

続きを読む・・・


iStellar2:iPhoneで星空観察 [コンピュータ]

iStella2で月見 iPhoneを買った理由の一つが、このiStellar2の存在。

金星と月(5/17)の大接近をきっかけに勝手に宣伝してみようと思います。
当日ではなく翌日の画像です。理由は・・・天文ミーハーなので準備を怠っておりました。ぐすん。


続きを読む・・・


iSakura(iPhoneアプリ) [コンピュータ]

iSakura

iPhoneアプリの「iSakura」です。
桜の名所の開花状況とお天気を見ることができるアプリ。
とにかく、色彩、アイコン、操作性を全部ひっくるめたデザインが気持ち良いのです。デザインって大切だなぁ。
「良く使う項目」に南から北の名所を登録して、日々、つぼみ、満開、散り始めなどのアイコンを眺めているとそれだけで花見に行った気分(^ _^;
お試しあれ。
isakura.jpg
桜以外の続編もあるそうです。楽しみです。
-----
関連リンク
iSakura発表ページ
iSakura開発元
いであ株式会社
BayardNetwork Inc.

コンピュータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。