SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。
リンゴライフ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

iPad Life(blog環境検証) [リンゴライフ]

 iPhone4がついにAppleのホームページ上で告知。欲しいぃ〜。iPhone3GSを使って4ヶ月しか経っていませんが、今回のフルモデルチェンジは魅力的。
 そちらも気になるが、iPadについてレポート。

 iPadの画面サイズは「MacBookなくてもいいじゃね?」と思わせる。
 というよりも、iPadだけでメールやブログ読み書きができたらうん十万投資しなくて済む。パソコンじゃオーバースペックだという人に最適解になるかも。
 というわけで、WindowsやMacでやっている日々のこと(SEの仕事じゃないよ)がiPadでできるか、ちょっと試してみた。

続きを読む・・・


リズムシ etc:音遊び [リンゴライフ]

 楽譜読めない、楽器だめ、音痴・・・と音楽が苦手な私。
 だからって音楽が嫌いではないし、楽器への憧れはある。
 音痴な癖に合唱団でコンクール出たこともある(中坊の頃)。弟が買ってすぐに投げ出したギターに挑んだこともある。勝手に替え唄作ったりする(空耳アワー(脚注1)は好きだ)。でも、MYST(脚注2)で音関係のトラップがあると手伝ってもらったな。最近はウクレレが気になる。

 こんな私ですが、というかこんな私でも、このAppは受け入れてくれるし楽しませてくれる。
 というわけで「リズムシ」というiPhone Appのご紹介です。

続きを読む・・・


LiveSketch HD : お気楽デッサン [リンゴライフ]

 このApp、なんだかデッサンが上手くなったような気にさせてくれる。
 いやいや私が描いた絵自体はどーしょーもないもんなんですが、描いている最中は上手くなった気分になる。iPadを使っている時間のほとんどがこのApp、というくらい面白い。

 そんなわけで、LiveSketch HDのご紹介。

続きを読む・・・


SketchBook PRO:指で描く [リンゴライフ]

 指で画面をなぞると、画面に線が描かれていく。
 指にインクを付けて画面を塗っているような気分になるが、そうではないのは指を見れば分かる。
 これ面白いわ~。

 というわけでiPadアプリ、Autodesk社のSketchBook Proの体験記です。
 我が家のiPadはお絵描きパッドとなっております。

続きを読む・・・


さあ、iPadを。 [リンゴライフ]

 iPad到着。
 第一印象をお伝えします。
 ※iPad Wi-Fi 16GBモデルです。

続きを読む・・・


前の5件 | 次の5件 リンゴライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。