SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

Make:>>SoftModem2 : ArduinoとiPhoneを繋げる [Make:]

 「ArduinoとiPhoneを繋げる」ための方法としてOTOduinoとSoftModemというものがあると知った。両方を試してみた。OTOduinoについては既に投稿したので、今度はSoftModemについて投稿。

softmodem2.jpg

続きを読む・・・


Make:>>OTOduino : ArduinoとiPhoneを繋げる [Make:]

 簡易気象センサーの試作という仕事をしています。
 機器のデバッグでパソコンを使わずにセンサーのデータを見る方法がないかと調べていたらSoftModemとOTOduinoというものを見つけました。さっそく両方を購入。両方ともやっーーーと動かせたので、まずはOTOduinoについてまとめました。

otoduino20120116a.jpg

続きを読む・・・


Make: 始めました [Make:]

 "Make:"始めました。ブログの分類に「Make:」を追加しました。

 フィジカルコンピューティングが気になりArduinoを買って1年ほど経過。なんと、それがらみの仕事のオファーがあった。慌てて部品を引っ張り出した。買ってすぐ始めていれば・・・というのは良くあること。とにかくキッカケをいただいたので、手当たりしだい(仕事そっちのけで)試しているところ。

Maker1.jpg

続きを読む・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。