SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

復刻版SF3Dオリジナル到着 [Ma.K.]

うわ〜い、予約したSF3Dオリジナルが到着。
さっそく封を切る。ちょっと古さを感じさせるけど、そりゃー25年前だもんね、まさにあの頃手にしていたものがここにある!
変わってないな・・・俺。これが中二病ってやつ?当時高校生でしたけどね。

というわけで、本を手に取ったときの感動などを綴ってみました。

 表紙。そうそう、これこれ、覚えてますとも。ナッツロッカーとホルニッセの編隊。
 ページ捲る。
 オリジナルページの間に数ページ挟まっている「Ma.K.」のコマーシャル。そこには「四半世紀」というコピーがあり、めっちゃ歴史を感じさせられます。自分が年食ったことも・・・。

「四半世紀後。当時、この本の読者の誰が25年後も新作キットを手にすることが出来ると思ったであろうか・・・。」(コマーシャルページより引用)

 まったくだ、思ってなかった。終盤の頃の製品は近所の模型屋には入荷されず、悔しい思いをしたものだ。ノイスポッター凄い欲しかったんだよぉ。欲しいよぉー。ちょーだい。

 ページどんどん捲る。イラスト付きのストーリー。バンド・デシネに繋がるコミック。コンバートサービスなどなど。どれもが懐かしく、でも現役で通用しちゃう凄さ。
 広告ページも当時のままで、その時代の空気までもが復刻されている。これみて資料請求しちゃう人いるんじゃなかろうか?まんま復刻してくれてありがとう。いいですね、復刻!
 読者投稿も当時のものがあり、なんか眺めていると赤面しちゃう。

 ああ、当時のHJの連載を一冊にしてクロニクルを出して欲しいなー。
 と、懐古するよりもMa.K.プロファイルがのんびりとでいいから新刊が出て、新しいMa.K.サーガを作ってくれたほうが嬉しいね。

 ノイ、ノイ、ノイ、ノイ、ノイ、ノイ、ノイ、ノイ、ノイ、ノイ、ノイ、ノイスポッター欲しい!
 ノイスポッターが発売されたら100個買ってちょ。

 最後に新旧プラモデルとともに復刻の記念撮影。
 左が5,6年前に作った旧SASF、右が去年作ったSnakeEye(無塗装)です。
SF3DandSASF.jpg SF3DandSnakeEye.jpg

とか、書いているけど、クレーテも届いているのであった。
あ!横山さんのHPが更新されている。こちらを参照
「いままでのすべての記事や写真も必ず見てもらえるようにします。」(HPより引用)
嬉しいお言葉!お待ちしております。
------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。