SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

クレーテ 来る。 [Ma.K.]

 クレーテ 来る。
 再販大歓迎!
 完成するまでにはかなーり時間がかかるので、祝発売記念と宣伝を兼ねての投稿です。

 まずは新旧ボックス比べ。
 右がNITTOの旧版。左がWAVE/3QMODELの新版。

krote_box.jpg

 旧版(右)は製品を使った実写で横長。
 新版(左)は横山せんせのイラストで縦長。縦長だからクレーテ自体が大きく描かれていて迫力あり。
 箱の縦横は同寸。新版のほうが厚みがある。

 整備士のお兄さんは、新版では禁煙したそうでハンマーを持っている。
 懐かしいな。旧版発売当時に、タミヤエナメルのフィールドグレーで塗りましたよ。
 なお、このハンマーの作り方や制作上のポイントなどは、せんせのホームページに紹介されている。

 中身。
 塗装カードとデカールを並べてみる。
 左が新、右が旧。

krote_card.jpg
 新は塗装例が5つ。カラー4、白黒1。
 カエルのマークが2種類♥。流行(?)のシャークマウスが1種類。
 デカールと塗装例がMa.K.の楽しさの一つ。同じ機体でも塗装違いが欲しくなるからね。

 おまけパーツとして、GANSのiランナーが付属。ガニマタパーツや、追加装甲あり。進化したクレーテが作れますぞ。

------
関連サイト
・横山せんせのクレーテのページ
1/20 マシーネンクリーガー クレーテ(amazon.co.jp )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウミウシアレがコレになる創造力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。