SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

おにぎり[焼き] [食]

 二昔前に、あのとーちゃんが珍しく絶賛したおにぎりである。
 とーちゃんってのは、私の父親で、どこぞの有名人ではない。そのとーちゃんが「また食いてぇ」とおっしゃられたのです。「旨い」とか「おいしゅうございます」とか、とにかく褒め言葉を口にしない我が家系において、かなり驚きの出来事なのである。
 とーちゃんさ、息子がわざわざ作った麻婆豆腐とか酢豚とかさー、そっちを褒めてくれよ。ま、何が旨いかは作り手ではなく、食べる側の主観的なことである。
 たしかに焼きおにぎりは旨いです。醬油を辛めに付けて、焦げないように香ばしく焼く。これを発明した人は偉い。

焼きおにぎり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

eWeather by idea(iPa..カツオのジャッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。