SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

ハードボイルド? [食]

 ハードボイルド。映画や小説の話ではない。(映画なら「フレンチコネクション[のポパイ]」)。まして、自分のことではない。軟弱だけど軟派ではないと思う。
 つまり、固茹での卵の話だ。(ありがちなオチです。はい。)

 ゆで卵は黄身が半熟が良いのだが、このときばかりは固茹でで良い料理がある。
 それはタマゴサンドの具を作るとき。

mayo_egg.jpg

 固く茹でたタマゴを半分に切り、黄身を取り出す。白身を小さくなり過ぎないように均等に刻む。黄身を崩して混ぜる。胡椒を入れて、マヨネーズを入れて、白身を潰さないように混ぜる。ハードボイルドを気取りながら、マヨネーズはたっぷり使う。てへ。

 タマゴサンドを頬張る図はハードボイルド小説には似合わんかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

豚巻き厚揚げ大福豆のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。