SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

オリジナル:行ったり来たり [LEGO ANATOMY]

 LEGO ANATOMY 
オリジナル:行ったり来たり


 レゴの9V電源のスイッチは正/OFF/逆切り替えができる。ただ、ちょっとクリック感に欠けるため、OFF(中央位置)に停めにくい。でも、その分動かしやすい。これを長所と捉えスイッチの正逆で進む方向を変えられる車を作ってみた。

BackAndForth1.jpg

[解剖]
 方向を変えるタイミングは何かにぶつかったとき。車体を取り囲む黄色いパーツがスイッチに繋がっていて、前または後ろを押すことでスイッチの正逆が切り替わる仕組み。

 以下は車体下側スイッチ周辺の構成図。
BackAndForth2.jpg

[動かしてみた]
 動画でどうぞ。


 人生ときどき行ったり来たりしちゃうこともあるけれど、それも人生というものだ。(ん?)
 
---------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。