SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

イナダの漬け、そしてEOS Kiss X5で試し撮り [食]

 我が家にEOS Kiss X5がやってきた。デジイチなんて本当に久しぶりに触る。お客さんに納品するものだけど、お試しで色々撮影しているところ(仕事よ、仕事)。
 で、被写体を探していたら・・・イナダの漬けを作ったので白メシの上にのっけて撮ってみた。

inada20120118b.jpg
 イナダの漬け(づけ)は美味いんだよ。
 大きめに切って、すりゴマ、刻みネギ、醬油を和えて2、30分置いておくだけ。「漬け」だけど醬油は搦めるぐらいで丁度良い。食べる直前にまぶすくらいでも良いと思う。保存も考えたら醬油ひたひたにしたほうが良いのだろうけどね。
 これを、あったかご飯にのっけて食べれば至福の味よ♪

 で、カメラだ。さすが機能が豊富、使い方分からん!マクロモードだと絞りを変えられないのでマニュアルで頑張った。何枚か撮った中に奇跡的に、銀シャリ輝く美味そうな写真があった。
 いつもは広角レンズのIXYを使っているのだが、それと比べると当然画角が違う。歪みがなく自然だ。レンズの違いを実感。
 でも率直な感想。EOSはデカイ。コンパクトデジカメを使ってたから余計そう感じるのだろう。オリンパスのPENの購入を考えていたことがあるのだが、あのくらいのボディーがいいな。でも、EOSは天体撮影には良いらしい。うーん。つまり、キャノンがマイクロフォーサイスのコンパクトデジタル一眼を販売してくれれば、EOSシリーズとレンズ共有ができるので、一件落着だ。(つまり、カメラが二台ってことだ)と、妄想は膨らむ。

 せっかく美味いメシなんだから、その美味さが伝わるように撮影したいよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。