SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

神田明神行ってきました [暮らし]

 秋葉原にて仕事用の電子部品を買い込む機会が増えた。買い物好きな私ではあるが、なぜかすんなり楽しめない。そしてこの日も、そんな買い物日だった。
 ちょっと買い物に疲れつつ次の店に行こうとしていたら「神田明神ここから300m」なる看板。なんぞ?
 神田明神は何度か行ったことがあるが、そんなに近いんだっけ?時間もあるし、天気も良いから行って見るべ。と、最後の店で買い物した後、行ってみた。あれま、あっけないほどあっという間に着いた。

kanda20120313a.jpg

 平日ということもあって人はまばら。でも、桜が咲くと混むんだろうな、と桜の季節にここに来たことを思い出した。
 珍しく、ほんとうに珍しいことに、お祈りをした。二十年くらいしたことないことをしてしまった。よっぽど疲れていたんだね>自分。自分と女房の二人分の商売繁盛をお願いしてきた。シツコイけど、これは大変珍しいことなのよ。
 お祈りをして、写真を撮ってたら、なんか元気になった。来て良かったよ。
 空が広くて青い。ここ東京?
 こういう「場」は大切だな。

 神田明神と言えば「天野屋」さん。久方ぶりに久方味噌と柴崎納豆を買った。店先で甘酒を飲んでいるお姉さん達につられて、ちょこんと咲いていた梅を見ながら冷や甘酒で一服。ぷふぁー。

kanda20120313b.jpg

 良いリセットができました。


 ちなみに、写真はすべてiPhone4Sで撮影。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。