SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

目がないけど目が合ってしまったので [食]

 こんにちは、「北海道バーニャカウダ」です。
 そんな風に自己紹介しちゃいそうな顔(パッケージ)してます。鼻はニンニク、口はカタクチイワシ。ちょっと口の端を上げてにやりとしています。目を描いてしまいそうになるな。

BagnaCauda.jpg

 瓶を見せびらかすのは終わり。今回はこれを購入した「シュエット」という総菜屋さん(?)の話。

 このお店、つくばのスローマッケトで出会いました。「nakobo」という屋号のお店のアルバイトとして働く私はスロマでの食を愉しみにしています。で、そのとき購入したのが、ラザニアと玄米のキッシュ。その日のお昼ご飯を出店のテントの裏で食べたわけですが・・・旨かったのですよ。これはお店に行ってみねばと思ったね。
 それと毎回行くお店でチリコンカンも買ったことを付け加えておきます。
 そして、行ってきました。あった、あった、ありましたよ、ラザニア。ほかにも旨そうなものがあった。食材も珍しいものがあって、その中に先ほどのバーニャカウダの瓶詰めがあったのだ。
 もうこの瓶に釘付け。目がないけど目が合ってしまった。これは欲しいと思った。でも、味が大事だ!と自分を抑える。試食ができたので食べたら、旨かった。よっしゃ、買える(^_^;。
 結局、これだけ買った。オードブルセット、グラタン、ラザニア(当然じゃ)、ニンジンのフォカッチャ、ベーコンエピ、バーニャカウダ。
 家に帰ってワインとともにこれらを食する。自宅で外食気分。優雅だ。

 というわけで、このお店はまた行くであろう。
 ラザニア作りたくなったぞ。
 さて、バーニャカウダさん、どうやって食べようかね〜。でも、開けるのが惜しいぞ。いやいや、使ってこその食材です。


------
以下、関連リンクいろいろ。

 シュエットさんのブログ
 シェフ帽被ったフクロウが目印。この目印も良いのです。

nakobo
 ここ宣伝しておかなきゃ。

北海道バーニャカウダの販売元

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。