SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

玄米辛し高菜炒め [食]

 先日、「熊本うどん 清正公」といううどん屋に行って来た。後で調べてみたらつくば市が本店かつ1号店(いまのところ他店舗なし)であった。あれ、熊本発祥の店ではないの?くまモンがいるのでてっきり・・・。ま、それは良い。とんこつスープでうどんを食べるというのに興味があって食べたのだが、これが旨かった。俺はこういうの好きだぞ。まず思ったのは、うどんと豚骨ラーメンが一緒に食べられるぞ、ということ。これに辛し高菜を入れて食べると、うどんを食べているのにラーメンのような不思議な気分に。さらにうどん屋だから天ぷらも食べると混沌としてくる。ん、でも、これハマる味。

 そんなこんなで辛し高菜が気になったので帰りにカスミストアで購入。玄米が余っていたので、辛し高菜炒飯にした。

genmaikarasina.jpg

 私の場合、辛し高菜と言えば、バターと胡麻がポイントなのです。
 唐揚げは、市販のものです(念の為)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

そば猪口フリージアとフォトラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。