SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

フリージアとフォトラ [カメラ]

 フリージアがなんだか好きだ。白い花は好きなんだが、フリージアの緑と白と黄色の組み合わせが自分にはツボなのだろうな。
 先日見た植物図鑑に白バックや黒バックで植物を撮影している写真があって、それが良い雰囲気だったので、自分でもやってみた。

フリージア
※オリジナル画像はflickrにあります。他にも2枚写真がありますので、flickrにてご覧あれ。

 撮影方法。
 フォトラという撮影用ライトを寝かせて置いて、光源の上にフリージアを載せる。
 それをカメラで撮ったら、こういう写真となった。補正は+3とし、白が白になるように設定。
 フォトラ、便利である。

 次は黒い背景でやりたんだけど、スタジオみたいな空間がないと出来ないかな?工夫でなんとかできないか考えてみよう。黒背景だとパソコンの壁紙に使えるよね。

------
こちらがそのフォトラ。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

玄米辛し高菜炒めイナダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。