SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

イナダ [食]

 イナダ。出世魚。イナダ→ブリ→ハマチと成長するにつれ名前が変わる魚。末は社長か大臣か、なんて言っていた時代もあんだよなー。さらに、イナダの前にワラサとかワカシと呼ばれる時期もある。幼少の頃から注目されている魚である。

 そんなイナダを1尾買って刺身にした。買って来てすぐに(昼に)捌きピチットで包んだ。アラは有効活用。出汁を取ってカレー蕎麦にした。ちょっと身が骨に残ったので、削いで刺身に。ちょっと賄い料理風。我ながら良くやるよ。

inada20130205.jpg

 せっかく出汁を取ったのに、カレーが辛くて出汁の存在感が薄い・・・。自分で作ってなかったら気がつかないかも。その気で食べると魚の出汁が出ているような・・・。
 まあ、しかし、魚を自分で捌いてこその楽しみなのです。

 ところで「お昼これだけ?」て思いました?んにゃ、写真は茶碗サイズのカレー蕎麦。この他に、かけ蕎麦コロッケのっけも食べました。ついに、スパゲティのみならず、蕎麦も二種類か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。