SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

トマトソース [食]

 トマトソースが好きだ。作るのも食べるのも。
 いったい今までで何リットルのトマトソースを作って食べただろう。というのは大袈裟だけど、トマトソースは私のオハコの一つであろう。
 今日はトマト水煮をハーブ入れて緩めに煮た。

  tomatosouce.jpg

 基本はタマネギ炒めて、擦った人参を入れるパターン。タマネギをセロリに替えたり、人参なしにしたり、ドライトマトを加えたりと、作り方が定まることがないのも私流。しっかり煮込んで固めにしたり、緩いソースにしたりという場合もある。
 気分で作れば良いし、料理の最終形をイメージして作れば良い。難しいこと考えず、陽気に作ればいいのだ。ああ、また作って食べたくなってきたぞ。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミズタマニアマーボナスパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。