SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

キノコ連夜 [食]

 秋だからキノコを各種買ってきた。でも、良く考えたら山で採ってきたものではないだろうから、旬のものというわけでもないだろう。それでも秋だからキノコなんだよ。というわけで2夜連続でキノコ料理としてみた。

第一夜
 まずは、キノコのスパゲッティ。ペペロンチーノ風にニンニク、唐辛子で辛くしたオリーブオイルでキノコを炒め、塩、醤油で味付け。これをスパゲティに和えた。なんというか月並みな表現だが旨かった。自画自賛。

photo_20140914b_01.jpg

第二夜
 そして、本命、キノコご飯。炊き込みごはんは滅多にやらんけど、食べるのは好きな料理の一つ。

IMG_5645.jpg

 と書いてきましたが、使ったキノコは三種類。しいたけ、ブナしめじ、ひらたけ。しばし休みを挟んで次はキノコとベーコンのピラフにしようっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヤリイカ今年も秋刀魚がうまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。