SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

今年も秋刀魚がうまい [食]

 秋と言えば秋刀魚だ。毎年秋刀魚の季節が始まると今秋は何匹食べるかなと皮算用する・・・のだが結局たいして食べない。でも、今年は、かなり食べてます。
 食べ方は、去年覚えた塩漬け焼き。頭と内蔵を取り塩を多めに振って一晩置いたものを焼いて食べるんだけど、これがドエライ旨いっ。秋刀魚は塩漬けに限る、と言っても過言ではないであろう。
 良く食べるということは良く作るということなのであるが、ここに来てようやく上手に焼けるようになった。なので自慢げに写真を投稿しちゃう。

photo_20140921d_3.jpg

 ちなみに我が家はフライパンで焼きます。

 実は庭で七輪で焼いたこともあるので、そちらの写真も掲載。
photo_20140913c_1.jpg

 はて、さて、今年は何匹食べるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。