SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

イワシとディルのパスタ [食]

 何やら旨そうなスパゲティの写真がfacebookのタイムラインで流れてきたので調べてみたら、とっても作りたくなったので作ってみた。「イワシとフィノキエット(野生のウイキョウ)のブカティーニ」がその料理の名前だったのだけど、この料理のポイントとなる具材「フェンネル」が無かったので「ディル」で代用。

photo_20140922a_3.jpg

 そもそもブガティーニは使うつもりはなかったのでスパゲティーニで代用する予定だったのだけど・・・あれれ在庫がないよぉ。というわけでリングイーネを使った。でも、それが良かったのかも。この料理は良く噛んだ方が旨い。ムシャムシャ噛み噛みしているとじわじわとイワシの旨味が深まるのだ。こりゃー太麺を使いたくなるね。

photo_20140922a_2.jpg

 イワシとディルを少量の水で煮込むので魚の身はぐしゃぐしゃ。塩は使わずアンチョビで味付け。レシピには書いてなかったけどドライトマトも入れてみた。別のレシピを見直してみるとフェンネルがなければディルで代用可と書いてあった。お、適当に買ってみたディルが当たりだよ。それでもってディルは芹みたいな味だった。芹でもいいじゃん、と思った。覚えていたらやってみよう。

 これとっても旨かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。