SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

Hobby: MONO CHROME WESTLAND WYVERN S.4(1/72) [ホビーなど]

 「MONO CHROME WESTLAND WYVERN S.4(1/72)」完成。

hobby: MONO CHROME WESTLAND WYVERN S.4(1/72)

 何故か二重反転プロペラに弱い私であった。

   ちょっとずんぐりとした胴体。それにぽっこりとのっかるようなコクピット。強そうで、なんだか弱そうな、外観に誘われてキットを購入。
 でも、出来上がってびっくり。やっぱり強そうで弱そうなんだけどちょっと強さの比率が上がった。しかし、マーキングがこれまた微妙で愛嬌がある。
 装備も発艦用のロケットがあったり、ロケット弾だとか、魚雷とかで、それがメタリックなのが尚良し。
 米海軍も使っていたようなので、そちらの青いカラーリングも作ってみたいのだが、いかんせん古いキットなので店頭で見つかるかどうかだ。

 前作と同様に機体色はダッグエッググリーン。今回の調合は次の通り。
 vallejo AIR 71.009 DUCK EGG GREEN と
同Panzer Aces 344 - White (German Tank Crew)を1:1。
緑が抑えられグレーが出てきて参考にした実機写真には近くなったと思う。

 その他の完成写真は次のいずれかでどうぞ。
TINAMIの掲載ページ
flickrのアルバム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。