SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

Hobby: ハセガワ A-4E/F スカイホーク(1/48) [ホビーなど]

「ハセガワ A-4E/F スカイホーク(1/48)」。完成。

これも結構古いキットです。
パーツの繊細さに怖気付いて胴体をテープで止めて諦めたという状態で箱に入っていた。
箱にはサードパーティーのデカールも数種類。

E型かF型か、ランドセルつけるかどうか、別売りのデカールを使うかどうか。
買った当初はF型で背中付けて別売りデカールを使う予定だったと思う。

hobby:HASEGAWA A-4E/F(1/48)

結局、E型でランドセルなし、キットのデカールを選択。
すっきりとしたE型のスタイルと箱絵が好ましくなったんだね。

製作について。
塗料はファレホ。下面の白に悩んだ。そして発色がしなくて苦しんだ。結局、ちょっと厚塗り。白サフを吹いてから筆塗りすれば良かったな。アクリジョンの白を部分的に利用。こちらは色透けが若干減り、塗りやすかった。
グレーの部分は悩んで末に、テスターの4693。これが塗りやすくてびっくり。ムラなく塗れました。テスターは入手しづらいのが難点。古いのがあって助かった。

デカール。年数が経っていたからか大判のものは水で戻している時に割れたものもあった。

ヨンパチは大きいし細部の再現度が高い。1/72に比べるとやることが多いし、それに表現したいことが増えて手数が増える。

とにかく、前後縁のフラップが作りたくて買ったので、これで果たした。

背負ってるやつも良いし、サードパーティーのデカールもまだある。ロービジで使い込んだ機体も良いな。タンデムもある。茶色明細もある。A-4は派生型も魅力的なのが多いのでそちらも作りたくなるなぁ。でも、1/48は短期間作成向きではないんだよな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。