SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

トマトポン酢でしゃぶスパ [食]

 トマトポン酢というものを貰った。
 「木頭柚子一番しぼり トマトぽん酢」という徳島の特産品。これがおしゃれなんですわ。スパゲティに使えます、と書いてあったので試してみたくなった。何が合うかなと思ったら、即、これはしゃぶスパであろうと閃いた。夏なのでアスパラガスの代わりにナスを使ってみましたよ。

FullSizeRender.jpg

 味見をしたら、かなりのしっかり味。蒸し魚にかけたり、塩焼き鶏肉をマリネにしたりと、使い方の妄想膨らむお味。今回はスパゲティのソースなので、オリーブオイルを多めに加え、そこに醤油を少々プラス。しっかり味で麺を食べさせ、でも柚子でさっぱりという夏向き仕様に仕上がった。

 トマトジュースにしては塩が強いのだけど、これを炭酸で割ったらうまかった。焼酎サワーにこのトマトポン酢を加えれば、ブラッディーマリーかテキーラサンライズかという味わい。このポン酢、活躍範囲広いっ。

 久しぶりにcookpadにレシピを書いたので載せておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。