SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

柚子ポン酢の豚肉ソテー [食]

 勝手にプロデュースシリーズと命名する(笑)

 木頭柚子一番しぼり白ぽん酢をもらったのだが、一目見て思いついたレシピを実現していくのが最近のテーマとなっている。前回はゆずトマトポン酢の豚しゃぶスパゲティでした。今回は豚肉ソテーです。

FullSizeRender3.jpg

 なんでか分からんけど、食材を見るとこんな風にあんな風に食べたらうまいんじゃないかなとほっといても発想してしまう自分がいる。で、今回は何故だかポン酢を漬け汁にするというのが閃いた。こういうのは思い立ったが吉日なので即実践に限る。というわけでやってみた。
 でもね。気に入らなかったらアイデア全然出てこないからね。選り好みが多い私なの。


 で、結果。美味かった。比較のため塩胡椒しておいただけのものも作った。比べてみるとどちらも美味しい。いや、それでは批評にならんな。ゆずポン酢漬けは塩味がマイルド、かつ、ゆずの風味が脂身をさっぱり感で包みつつ、しっかりと味わせてくれるそんな感じだった。どんな感じだ?まあ、作ってみろ。

 レシピや作り方はcookpadに投稿したのでそちらで見てね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。