SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

「今日のナカツリ」 [コンピュータ]

電車通勤しているときは毎朝、毎晩みかけた「中吊り広告=ナカツリ」。
あれって世の中の出来事をざっと一覧するのに便利だった。特に新しい本の発売日とか。
電車通勤しなくなったらそういう情報が入ってこなくなった。それも寂しいと思ったときに見つけたのが「今日のナカツリ」。

「今日のナカツリ」は、Mac、iPhone、Windows、携帯で利用できるデスクトップウィジェット。blogパーツもあるんです。下のがソレ。

見ればすぐ分かると思いますけど、「ナカツリ」がデスクトップで見られるんです。
つり革に掴まって、これ見てたら電車気分?
Macにインストールしているんですが、これのおかげで買う雑誌増えちゃったかも(^_^;

これ便利なんですけど、会社のPCにインストールするときは注意しましょう。
結構、肌色な写真が多くて、ちょっとドキドキしちゃいます。

さて、iPad版は出るかな?
------
「今日のナカツリ」Webサイトページ
Flashで作る AIRアプリケーション レシピブック (Web Designing BOOKS)
 こちらには制作者へのインタビューが掲載されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。