SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

肉味噌うどんは辛かった [食]

 鶏肉、胡瓜とくれば棒棒鶏という料理がまず思い浮かぶが、ピリ辛味が食べたかったので肉味噌うどんにしてみた。
 できたのはこんな感じ。うどんが見えない(^_^;

jyajya-udon.jpg

 鶏肉をひき肉状に切り刻み炒め、豆板醤、塩、胡椒、醬油と少しの水で煮詰める。で。ごま油の替わりに、具入りのラー油を垂らして、花椒振って、完成。
 うどんは常備品の冷凍さぬきうどん(カトキチじゃ。うどんの話題はまた今度)。湯がいて、流水で冷やす。
 胡瓜、トマトを散し、肉味噌を載せ、三つ葉を載せて完成。
 三つ葉より、香菜をのせたかったな。

 辛かった。大変辛かった。辛くしすぎました。反省。
 すりゴマをかけつつ食べたら、辛旨かった。

 トマトはただ刻んだだけじゃなく、切って、種を除いて、塩、胡椒してオリーブオイル漬けするという手間がかかっているが、それは無用じゃったな。
 ごっちでした。
------
関連サイト
カトキチ ホームページ
ふるカトキチ(iPhone App)もあるよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。