SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

そのVOTKA、火気厳禁 [その他]

 私、アルコール度数が高い高いお酒が好き。
 ジン(GIN)ならビフィータ(Beefeater)40°。
 甘いお酒も好きだけど。ちなみに甘党。両党使い。

 で、酒屋でウォッカを物色していたら・・・アルコール度数90超えを発見。ラベルを見たら・・・「火気厳禁」なる単語発見。これは買わねば!買った。味そっちのけ、であった。

 飲んでみたら・・・辛いっ。おお、俺の食道ってここ通っているのね!という感じで熱い熱いウォッカが流れて行く。喉を焼きながら蒸発していく感じ。この感じが好きなんだな。ま、ちょっと飲み物としては強烈過ぎかも。

 そして、燃やしてみた。
 もしもの対策は考えておく。場所は台所。何かあったらシンクに落として、水ぶっかける。燃えやすいものが周りないことを確認。そして退路を確保。いたずら実験であるからこそ安全対策は重要。こういうものは自己責任ですからね。

 耐熱のガラス容器にウォッカを垂らす。恐る恐るライターの火を近づける。と、燃え出した。
 メラメラと炎が揺れる。
fire_on_vodka.jpg
 いつまで燃えるんだか?というくらい燃え続けた。
 やっと鎮火。後には何も残っていなかった。
 恐る恐る容器を触る。やっぱ熱い。
 もはや飲み物ではなく燃料である。アルコールランプが作れるな、これ。

 とにかく「火気厳禁」の注意書きは伊達ではないことが良く分かった。
------
参考文献

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナスどっさりSF3Dクロニクルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。