SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

マッシュルームスープ [食]

 マッシュルームスープと言えばAndy WarholのCampbell Soup缶を思い出す。あの味を思い出しながら作ってみた。

mushroomsoup.jpg

 いつものように作り方など調べずにテキトーに作る。
 バターを溶かし、みじん切りタマネギ、マッシュルーム、じゃがいもを炒める。小麦粉を振り入れて、さらに炒める。後で入れる牛乳の分を差し引いて水を入れて煮る。じゃがいもの火が通ったら、牛乳を入れて、塩・胡椒で味付けて完成。
 それなりの味になった。俺って偉い。やってみるもんだな。
 何にせよマッシュルームが安くてうまいから出来たわけで、ありがとう茨城のマッシュルームよ。

[木のスプーン]
 写真に写っているのは木製のレンゲ。
 木のスプーンは軽いし冬でも冷え冷えになってないし非常に使いやすい。特に固い木材で全体が薄く作られているものは食べやすい。
 弱点は匂いが付きやすいこと。木製のお玉もあるんですが、一個はカレー専用となっている。黄色いし匂いが染み付いてしまったのだ。これで注げばなんでもカレー風味に(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。