SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

LEGO TECHNIC 8110 UNIMOG U400 途中経過 [LEGO ANATOMY]

 LEGO ANATOMY 
LEGO TECHNIC 8110 UNIMOG U400 途中経過


 UNIMOG恐るべし。いろいろな仕掛けがあり解剖しがいがある。取り上げる箇所が多過ぎて、一体いつブログ上で解剖できるやら。いや、それ以前にまだ完成していない。一日2時間を5日続けて、完成まであとわずか。
 ということで途中経過です。
 なお、これからLEGOのUNIMOGを作ろう、前情報なしで楽しもうという方は続きは読まないようにしてください。

 とにかく凄いボリューム。クレーン車よりパワーショベルより作り応えあり。なにせ手順書の半分がシャーシーだからね。組めども組めどもウニモグの形が見えてこない。まあ、それが楽しいのだけど。
 手順書半分進んで写真のごとく形が見えてきます。

 シャーシー上側から。
unimog_up.jpg


 シャーシー下側から。
unimog_down.jpg

 さて、どちらが前で後ろでしょう?
 青いチューブはニューマチック(air pneumatique)の証。LEGO TECHNICの様々なテクニックの集大成だと思う。オレンジのパーツも貴重だし。今、LEGO TECHNICを体験するなら何が良い?と聞かれれば、このUNIMOGと答える。

 手順書の前後左右は間違いやすいからお気をつけを。私は見事間違えました。

 お近くのクリックブリックショップでどうぞ。
 http://www.clickbrick.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

生姜焼きと言えば?鰯のつみれ汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。