SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

鰯のつみれ汁 [食]

 鰯、素晴らしい。無性に魚が食べたくなったので、買いに行った。鰯が旨そうなので買ってきた。刺身とつみれ汁にしてみた。どちらも我ながら旨かった。
 前回のサンマつみれ(といっても一年前の)の反省を踏まえ、皮は剝いた。だから、ちょっと気取った鰯つみれなのだ。

tumirejiru.jpg

 出汁は、鰯を三枚に卸した結果としてできた背骨部分。出汁が薄いと思ったのだけど、つみれを入れて、味噌を入れたらバッチグー。超旨いつみれ汁の出来上がり。魚と味噌って相性ばっちり。
 また、やろうっ、と。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

LEGO TECHNIC 8110 UN..秋刀魚は旨い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。