SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

憧れのギャッベ(GABBEH) [暮らし]

 Style Shop つくば店で開催されている『アートギャッベ200枚展』に行ってきた。素晴らしいギャッベがたくさんあって、もう感動しっぱなし。

 なにやら自宅で撮影したような写真がありますが・・・。そ、そうなのよ、買ったんですよ。

gabbeh20120612a.jpg
 真っ赤なのは展示会のちらし、その横の本はお買い上げ記念でいただいた本(この本の中にも溜め息ものの作品がたくさんある)。

 ギャッベをお店で見かけることが増えたけど、200枚を一気に見られるなんて滅多にあるもんじゃないです。お店の人が大きいギャッベを一枚一枚捲りつつ、丁寧に説明してくれました。捲るたびに感嘆感動感激。おお、ここは凄いねーとはしゃぐ私。床に正座して顔をギャッベに付かんばかりに近寄せ、手はすりすりと肌触りを確かめる。ちょっと変なおぢさんでしたかね?

 赤がいいんだよねー、青がいいんだよねー、この緑がいいんだよねー、え、黒は初めてみたけどいいねー。いったいどれが良いのか?いいえどれも良いのです。

 どれか一つを選べなんて無理無理。と思いつつ、買うならこれだろうととっくに目星をつけている当たりが私らしい。

 迷っていると、店員さんから「家で試してみませんか?」との提案。おお、そんなことしたら帰さないわよ。数枚を選択してお試しをお願いしました。

 実際に敷いてみることができるって素晴らしいね。数枚を敷いてみる。やっぱり目星をつけたものがしっくりと家に馴染む。で、結局、帰しませんでした(^_^; 選んだのは、もちろん女房も同意した、人が二人くらい余裕でゴロゴロできるギャッベ。染めてない白い羊毛がベースのもの。その一部を写したのが下の写真。

 所々に配された色様々なの鹿や木のシンボルに愛らしさを感じるわけです。
gabbeh20120612b.jpg

 今は、暇があればわざわざ上を歩いたり、転げたりしている。ごろんごろん。

 ああ、次は赤?いやいや青。やっぱ緑だろう?と、もう次のことを考えている。ギャッベ、素晴らしいです。

------
ボー・デコール
 200枚展では、こちらの会社が展示販売をしています。
 ホームページに載っているギャッベも素晴らしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

いんげんの証明白花豆とジャガイモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。