SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

シンプルに立ち戻る [食]

 お腹が疲れているのか、それとも単に不味いだけなのか?自分で作るものに不満を感じたので、丁寧に、かつ、シンプルに作ってみた。それは雑炊。

zosui20121214.jpg

 名前を付けるとしたら、キクラゲと豚バラ肉の雑炊。生姜、豚肉を刻み、キクラゲを土鍋で茹でる。ダシは鶏ガラスープ。冷や飯を入れて、塩を振て更に茹でる。そろそろだなという頃に、刻んだネギと胡麻油を入れて、蓋をしてしばらく待ったら完成。シンプル・・・だよね?
 こりゃー食べきれないかなというくらいの量だったのだけど、あっという間になくなった。不思議なものだな。きっとこういうのが食べたかったんだね。体の声は聞いておくもんだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

焼き餃子の輪燃す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。