SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

山で天婦羅そば [食]

 今年の連休はなんだか連休ぽくなかった。大型ではなくて小型。んでもって、ほとんど仕事してたので関係無し。数少ないお楽しみの一つが今回投稿する「山で天婦羅そば」。

photo_20140506a_12.jpg

 山と言っても里山で山菜を採ってその場で天婦羅にして食べようという企画。天婦羅の材料採取、揚げは義母さんにやってもらったんだけど。私は、蕎麦の汁を作って冷凍麺をゆがいただけ。

photo_20140506a_11.jpg

 ざっと何を食べたか書いておく。
 柿の葉、もちろん若葉。
 筍は前日茹でたもの。
 よもぎ、山椒の葉、たらの芽、うど、ニワトコの葉など。教えてもらったんだけど、忘れた。。。
 山菜というか新芽を食べようという感じだった。
 一覧すると下の写真のごとし。
 見ても名前思い出さないや。
IMG_1043.jpg

 採ってその場で揚げて食べる。旬ならではの贅沢だねぇ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真教室しみじみ旨いということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。