SSブログ
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

ソーダー村の村長さんが・・・ [暮らし]

 暑くなると冷たい水が欲しくなる。けれど、水が結構重く感じるときがある。
 そんなときには炭酸水。
 シュワ、グビグビグビ、げふー(失礼)。
 しかし、ペットボトルの炭酸水では、リサイクルゴミが増えるばかり・・・。
 そーだ、ソーダサイフォン買っちゃおう。そーだ、そーだ、ソーダー村の・・・。てなことで買いましたよ、ソーダサイフォン。

[使用レポート]

 SODA_SIPHON_1.jpg
 ソーダと言えば、炭酸ガス。エコで話題のCO2だ。
 写真は何やら危なげなドクロマークが描かれていますが、危なくないですからね。お遊びで絵を描いただけですよぉー。

 購入したソーダサイフォンは
厨房卸問屋 名調 18-8 ソーダサイフォン サテン仕上 SSF-12S
です。1リットルの炭酸水が作れます。

 外観。
 右から、左から見ると、なんだかひょうきんなツラしてます。
 象?犬?天狗?鼻というか耳というか、そんな想像をさせる面構え。サテン仕上のボディーが良い。
SODA_SIPHON_2.jpg   SODA_SIPHON_3.jpg

[注意点]
 取り扱いで気をつけることは次の通り。
1.水は良く冷やす。
2.水はきっちり説明書通りの分量を入れる。そうしないと溢れる。


[感想]
・商品説明にも書いてある通りの微炭酸。
・盛大なシュワシュワを求める人には物足りないでしょう。
 私もその一人。だからといって不満があるわけではない。
 何を飲むか、作るかで使い分ければ良いのだから。

 今年の夏は、これでジンライムとか作ってキッチンドランカーじゃ。

 しっかし、ソーダー村の村長さんって、なんだろうなー。
------
今回の購入品はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤い鼻のスノーマンiPad Camera Connecti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。